無痛治療

当院では、痛みをできる限り感じさせない、無痛治療(Painless Dental Care)に取り組んでいます。

納得する治療

患者様に安心して治療に臨んでいただけるように、 必ずはっきりと治療の内容、期間、金額を説明させていただいております。ご納得いただいくまでは、治療に入りませんので安心してご来院ください。

各専門分野の歯科医師による診療

矯正、インプラントなど、専門性の高い治療は、各分野の専門医が診療いたします。

土日も診療

土日祝日も診療しています。

日本と同等の歯科治療

日本で研修を受けた歯科医師やスタッフが日本と同等の医療サービスを提供します。

日本の保険制度に精通

日本の保険制度に精通しているため必要書類の準備や記載などにも対応いたします。

歯科治療をチームでサポート

当院の各分野におけるプロフェッショナルがチームとなって、あなたの治療をサポートします。

虫歯・根管治療

当院は、皆さんの不安や恐怖心を少しでも和らげるために無痛治療を提供しています。
また、虫歯治療は単純な充填から根管治療など幅広い歯科治療を提供しています。虫歯を治療するだけでなく、再発を予防するためのメカニズムを説明しています。

C0
表面が少しだけ溶けた軽度の虫歯ですごく初期の場合は歯磨きをすることで治る場合もあります。(歯の再石灰化)削らないで様子をみます。
C1
虫歯の初期です。
ほとんど痛みがありませんので、麻酔をせず虫歯の部分を削って
レジン製の詰め物(白いプラスティック)を入れて治療は終わります。
C2
虫歯の中期です。虫歯の部分を削るのは前段階と同じですが、
削る量が大きくなります。型をとり、詰め物を入れます。
レジン製の白い詰め物は使えない場合があります。
C3
虫歯の後期です。神経まで虫歯が進行しているので
神経を取る治療をし、歯の根の中を綺麗にしなければなりません。(根幹治療)今までの虫歯の状態に比べて治療の回数が増えます。
C4
ほとんど歯(歯冠)の部分は残っていません。
歯の根の先に膿が出来てしまうことがあります。
根幹治療をして治る場合もありますが、治らない場合は歯を抜かなければならないこともあります。

当院は歯周病治療を積極的に行っています。

歯周病は、初期では痛みはありませんが、進行していくにつれて歯を支えている骨が溶けて歯がグラグラします。そして最終的に歯が抜けてしまう病気です。一度溶けてしまった骨は、基本的に元に戻ることはありません。大切な歯を守るためには、歯周病予防を行い、常に早い段階で治療を行うことが大切です

もし、こんな症状があるのであれば歯周病かもしれません。

• 歯ぐきから血が出る
  • 歯ぐきが腫れた
  • 朝起きたら口の中がネバネバして気持ち悪い

当院は歯周病を予防と治療をするためにあなたに最適な提案をします。

当院では、口腔ケアの基本となる正しい歯磨きの方法やフロスの使用方法、うがい薬の使用法など口腔ケアの基本について患者様にお伝えいたします。
ご家庭での基本的な口腔ケアとは別に、スケーリングなどの歯科医院での治療(プロフェッショナルケア)、および治療計画が必要です。
まずは歯肉の状態を検査し、その状態に基づいて治療します。

スケーリングとルートプランニング

• 歯冠・歯根表面からプラーク(歯垢)や歯石を除去することです。
  • 歯と歯茎の境目を基準に、まずは目視できる歯石を除去します。
  • その後、歯周ポケットと呼ばれる歯と歯茎が重なっているところを専用の器具を使い、歯石を除去していきます。

当院は歯周病治療を積極的に行っています。

もし、こんな症状があるのであれば歯周病かもしれません。

• 歯ぐきから血が出る
  • 歯ぐきが腫れた
  • 朝起きたら口の中がネバネバして気持ち悪い

まずは歯肉の状態を検査し、その状態に基づいて治療します。

スケーリングとルートプランニング

予防歯科

子供には予防歯科がとても重要です。日常生活での歯磨きでは落としきれない汚れや歯を強くするお薬などを使用します。また、時には生活習慣の見直しも必要な場合があります。小さいころから虫歯の予防ができるように歯科医師やスタッフが分かりやすく指導することを心がけています。

当院では下記の虫歯予防を提供しています。

• 局所フッ化物の適用(フッ素塗布)
  • 小窩裂溝 封鎖材(シーラント)
  • マウスガード/歯科用スプリント

局所フッ化物の適用(フッ素塗布)

使用する局所フッ化物は、高濃度のフッ化物を含む薬剤です。
フォームトレイの上に置かれ、数分間、歯牙に保持されるか、または歯の表面の外側に一層塗布します。

小窩裂溝 封鎖材(シーラント)

歯の溝を覆う材料であるため、歯の頂部での虫歯の可能性が減少する。
通常、6歳の時の第1大臼歯の萌出後に行われる

マウス/ナイトガード

• マウスガードは、歯ぎしり中に上下顎にかかる圧力を軽減させます。
  • 夜間に無意識的に歯ぎしりをしてしまう方などに適しています。
  • 歯牙に保護障壁を設けることによって歯の損傷の可能性を減らすのに役立ちます。

小児歯科

当院では子供の不安と恐怖を緩和するために無痛治療を提供しています。

また、虫歯の治療予防、歯並びなど、小児特有の歯科に関するご相談を承っています。

また、お子さんの歯磨き指導や自宅で出来る口腔ケアなど、当院スタッフが分かりやすくお伝えします。

どうぞお気軽にご相談ください。

小児歯科

どうぞお気軽にご相談ください。

インプラント

私たちのクリニックでは、インプラントの専門医が手術を担当します。
最良の治療計画を提案するために、患者様の口腔状態を注意深く検査し診断し専門の歯科医の判断に基づいて患者様に適した様々なタイプのインプラントを提供しています。

義歯

歯を失った場合、そのままにしておくとの隣の歯が傾いたりするだけでなく、物を噛み砕くことがおろそかになり、胃腸に負担をかけたり、唇にしわが出来たり、顔つきが変わったりします。

治療法の一つとして、入れ歯(義歯)が挙げられます。
入れ歯(義歯)は他の治療法、ブリッジやインプラントと違い、取り外しのできる修復物です。

高齢の方に限らず、患者さんにご希望に応じた処置として、義歯のご案内もしております。

義歯

治療法の一つとして、入れ歯(義歯)が挙げられます。

歯石除去

歯をきれいにすることで、口の健康を守ることができます。基本的に家庭での歯のケアはブラッシングに焦点が当てられていますが、このブラッシングには限界があり、落とせない汚れや着色があります。
当院では専門の専用機/器械で通常のブラッシングでとれない頑固な汚れを徹底的に清掃するので、予防歯科の観点からもおすすめです。
1~3か月ぐらいの頻度で定期的にクリーニングを行うことで常に清潔な口腔内を保つことができると同時に、虫歯予防にもなります。

矯正歯科

当院では患者さんに最適な治療法を提供するために専門の矯正歯科医がおります。矯正治療はそれぞれ異なる治療を必要とするため、最良の治療計画を患者さんがご納得いくまでご説明いたします。

矯正治療の種類:
金属ブラケット
ステンレススチールワイヤーを使用した最も伝統的で従来の治療。この矯正はワイヤーを金属ブラケットに保持し弾性のある金属ブラケットを使用します。

矯正歯科

矯正治療の種類:
金属ブラケット

Read Less

ホワイトニング

歯はコーヒー、紅茶、カレー、赤ワインなどの強い色素の影響を受けて、変色して汚れています。それに加えて、老化過程のため歯表面の外層(エナメル層)が薄くなって歯が黄色に変わります。このようなときにはホワイトニングがお勧めです。

ホワイトニングとは、歯を削らずに薬剤で黄ばみの色素を分解・漂白する処置です。比較的手軽に白い歯を手に入れられることから、結婚式を控えた女性や見た目の印象を良くしたいビジネスマンなどに人気を集めています。

審美歯科

審美歯科では、歯や歯肉の健康的な美しさを追求する治療を行います。
虫歯や歯周病などの病気がなくても、見た目が気になっていると、自然な笑顔が出にくくなってしまうもの。

ホワイトニングやセラミック治療などで、見た目のコンプレックスを解消し、心身ともに健康になる治療をしてみませんか? 当院では見た目はもちろん、噛み合わせも両立させた治療を行っていますので、安心してご相談ください。

また、銀歯が目立つなどのお悩みがある方もお気軽にご相談ください。

審美歯科

歯科検診

[/ vc_column_text]

[/ vc_column]